お知らせ

お知らせ

『山手中央高等学院 札幌校』が開校します!

この度、アルファは札幌に根ざした通信制サポート校山手中央高等学院 札幌校を開校いたします!

山手中央高等学院 札幌校とは

北海道で11,000人を超えるお子さまの学習をサポートしてきた「家庭教師のアルファ」「個別教室のアルファ
そのアルファから生まれた、『道内大学への進学に特化した通信制サポート校』が、山手中央高等学院 札幌校です。
一人ひとりの学習状況に合わせ、独自のカリキュラムで大学進学へと導きます。

中学範囲からの戻り学習も可能

学力に自信がない方であっても、当学院であれば着実に高校卒業のための単位を修得することができます。
中学範囲からの戻り学習もサポート可能なため、学年をまたいだ学習でお子さまの学力を根っこから上げていきます。
「自分には勉強なんて無理」と諦めてしまっている方も、まずは当学院にお問合せください。

受験のプロが、1対1で大学進学をサポート

アルファにおける豊富な受験対策指導の経験持ち、数多くのお子さまを大学に合格させている受験のプロフェッショナルが、山手中央高等学院の先生です。
そのため、志望校の選定から各大学別の受験対策まで、幅広く対応できます。
そんな先生が完全1対1で大学受験をサポートするため、勉強が苦手なお子さまであっても、大学の選択肢が広がります。

「今の成績には自信が無いけど、大学進学は諦めたくない」
「通信制高校から北海道の大学に進学したい」
「今通っている高校が合わない。でも高校は卒業したい」

そのようなことでお悩みの中学生・高校生の方は、ぜひ山手中央高等学院 札幌校にご相談ください。

山手中央高等学院 札幌校のHPはこちら!