お知らせ

お知らせ

大阪

【山手中央高等学院】新しいキャンパスが、大阪に開校します!

来たる11月24日(水)、アルファが運営する通信制サポート校山手中央高等学院では、新たに新大阪キャンパスを開校いたします!
これにより、大阪府や兵庫県にお住まいの方も、従来の訪問型オンライン型の他、教室に通いながら高校卒業・大学進学を目指す通学型も選べるようになりました。

新大阪キャンパス


住所:大阪市淀川区西宮原2-7-41 ワダビル2F
アクセス:御堂筋線『新大阪駅』 徒歩10分 阪急宝塚線 三国駅 徒歩12分

山手中央高等学院って?

山手中央高等学院は、先生との1対1の授業で高校卒業・大学進学を目指せる、新しい通信制サポート校です。
自分に合った学び方で高校生活を送れるため、「学校へ行けていない」「周囲に合わせることが苦手」というお子さまでも、安心して卒業を目指すことができます。

先生は数々の合格実績を持つ学習指導のプロなので、大学進学も目指すことができます。
「自分は大学なんて無理だな…」と思っていても、当学院なら諦める必要は全くありません。
今はイメージできなくても、私たちが大学入学までの最短ルートへと導き、全力でサポートします。

お気軽にご相談ください

山手中央高等学院は、一人ひとりの生徒様に寄り添い、共に将来を切り拓くことのできる場所です。

●子どもが学校に行けておらず、どうすれば良いか悩んでいる
●高校に進学しても、また行かなくなってしまうのでは…
●通信制高校への進学/転編入を考えているが、本当に通信制って大丈夫?
●通信制から大学って行けるの?
●子どもがのびのびと高校生活を送れるような学び方を探したい

といったことでお悩みの方は、ぜひ当学院へお気軽にご相談ください。